ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

本日もぷらほは大賑わい!

じゅんこです。きようもとってもいいことありそう・・・
デュエマ四天王!T樹くん、F武器くん、N矢くん たのしそう〜お仲間そろってうれしそう!
ときおり・・・F武器くんのギターがとっても心地良く!今度はじっくりきかせてもらおう!!


愛さんに会いたくて〜とTさん来ぷら。「ことばって大事だよね。」思いをことばに・・・おかえりには
すっきり、笑顔で元気になった〜とエネルギー満タン!
霞嬢、お塩ちゃんの笑い声も響きました〜!
初来ぷら!Kさん。ぷらほの冊子を手にされたきっかけでいらしてくださいました。
外国にいらっしゃったお話をお聞きしました。外国の香りが〜〜笑顔がとっても輝いてました!
まもなく、Mちゃん初来ぷら!ぷらほの雰囲気をじっくりあじわっていらっしやいました。
また遊びにきてくださ〜い!

ラーニングコモンズ『パ・リーグ(野球)歴史講座』ぎっちゃん講師でおこなわれました。
準備に準備を重ね当日をむかえられました。とっても楽しみに参加されました。
滝口さん、英ちゃん、O腹くん、しげちゃん、黒ちゃん。
ちょっとおじゃましたところ・・・プロ野球がはじまるまえのおはなし、大学・高校野球のながれ、企業がプロ野球に参入してきたながれなどおはなしされてました。もっと聞きたいと!魅力的なおはなしでした。
ぎっちゃん、ありがとうございました。


今日は、<女専へ> 愛さん、かめやまさん、Fパパ、あなごくん、タカさんで「お宝」を頂きに行ってきました!
マネキンさん、洋服さまざまぷらほへお引越し。みんなに運んでもらいました。ありがとうございました。


今日のぷらほはこんな感じでした!


<今日の差し入れ>
霞嬢さん お菓子・Tさん お菓子・N矢くん お菓子 飲料・T橋さん お菓子・まるちゃん お菓子
ひろみさん パン・いただきました。ごちそうさまでした。