ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ブログに上げられない写真

こんにちは、たかです。昨日は風が強かったですね。
広美さんと大ちゃんは介護の話をしています。さてどんな話をしているのでしょうか?


介護の仕事につくことについてなど、いろいろな話をしていました。
回りの人にに問いかけけもしてくれて、現場の生の声が聞けて良かったです。介護の現場に入ってみようかなーという声も聞こえてきました。
そうそう仕事の話ついでにこんなちらしについて話がでました。
「リッチ女性の日常サポート」 
何だこれは・・・
ネットで検索してみると・・・
みなさんだまされないようにしてくださいね。

ぷらほバンド結成!?イケメン3人衆・ヒューヒューカッコイイ!(ちょっと年代を感じるかしらん(笑))
いつかいつかギターのセカイをあじわってみたい・・・ぷらほであじわえるなんてしあわせ〜!

ぎっちゃん、くろちゃんは読書タイムです〜。
そこへ木公岡くんがやって来ました。くろちゃんとは初顔合わせです。
お互いガンダムが好きなので、好きなタイトルやモビルスーツについて話していました。

その後ぎっちゃんはT樹くんとデュエマ対決!!

Cくん、タカで、よく見る面白いサイトのサイトの話。
ヤフー知恵袋の他にヤフー糞袋なんてのがあるんです!

5時以降は、ぷらほ通信を本館から運んでもらい折り作業を手伝ってもらいました。
アナゴくん、英ちゃん、Cくん、しげちゃん、くろちゃん、ありがとうございました。
映画の話、東映マンガ祭りなど、懐かしい話が飛び交い楽しいひと時でした。

今日はこんなぷらほでした。