ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ハッピーバースデー・ディア  H I T(春ぱそさん、愛子さん、 タカさん) 

こんにちは、こんばんは、おはようございます、しげちゃんです。 今日のぷらほは、天気にも恵まれ、絶好のぷらほ日和となったのでした。


今日のメインイベントは、先日お伝えしたとおり、4月5月の誕生会が開催されました!!


誕生会の主役は、春ぱそさん、愛子さん、タカさんの3人でした。


誕生会がこれから始まるところで、Cさんが来ぷら、誕生会に合流しました。

誕生会に参加した1人、1人が、お祝いのコメントを3人に伝えました。

個人的に、「年齢を重ねる事は、進化する事だと思う。」という言葉が印象に残りました。


ぷらほ開設時間後は、「ひめゆり」のポスター作業が行なわれました。
H菜ちゃん、Sら君も手伝ってくれました。


誕生会の前には、ラーニング・コモンズが開催されました。

講座の感想は、英ちゃんがブログにアップしていますので、是非ご覧ください。


今日の差し入れ

ぎっちゃん→京都のお菓子

英ちゃん →あめ

大ちゃん →カルピスメロン味

ありがとうございました!!


今日は、こんな感じのぷらほでした。


そして、ぷらほの歴史がまた1ページ。