ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ひめゆりの上映の準備。着々と進んでいます。

しげちゃん、ぎっちゃん、くろちゃん、タカで、ひめゆりの上映の準備をしています。
チラシの枚数を数えています。


作業をしているときの雑談が、いつも楽しいです。
みんなでやると、早く終わりますね。お疲れ様でした。

その後、バランスゲームをしました。単純ですが、そこがとても面白いです。
サイコロの目の色の積み木を積んでいきます。超不安定です。次の瞬間に崩れてしまいます。
ゲームもひと段落してテレビの話をしました。昭和のものから、最近のものまで。
こんなものが流行っているんだと、ぷらほに来て知ることが多いです。
モーニング娘。は西暦の末尾2桁をつけて、モーニング娘。'15(ワンフォー)
と名乗ってるそうです。知らなかった〜。
ここからは、じゅんこさんにバトンタッチです。