ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

驚きの事実と懐かしい雰囲気

にゃんぱすー。アナゴです。今日もぷらほりました!最近暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょう。一昨日なんかは最高気温が30度を越したようで春はどこへやらといった感じですね。夏真っ盛りですよもう!夏にはなっていないけれど、夏バテには気をつけないといけないですね。そんな熱い太陽をたくさん浴びてぷらほに一番乗りだったのは、アナゴでした。タカさんと、タカさんが最近習い事関連でつながった方のお家に行ってきたという話をしてくれたり、ボードゲームの話をしていました。


その後に来たのはT樹くん。デュエマ大好きッ子ちゃんの彼、さっそく私とバトルしていました。そこに、このビルの二階にあって、いつもお世話になっているZO To RAVEるのクロちゃんさんが顔を出しに来てくれました。色々と大事なお話が動いているようでそのお話をしていました。その話の中で、なんと!少しの間ひめゆりの映画やってます、やります!みたいなのを流してくれることになったようです。ありがとうございます!これできっと興味をもってくれる方が増えると思います。ウチらも頑張らないとガタガタ

そんな話をしていると、今度はぷらほのクロちゃんが来ぷら。2階のクロちゃんと、3階のクロちゃんがここで顔を合わせたわけでございます。ここで名前をかけた壮絶なバトルがくり広げられるのかと思われるのですが、それは私の妄想ってことで置いときます。クロちゃん&クロちゃんのコンビという事でクローズなんていいですねという話にもなり、大盛り上がりでした。同じ名前の人がいるとそれだけで楽しいのに、その人同士が実際に対面して話すっていうのはなかなか貴重ですね。きっと素敵なコンビになるのだと思います。

そんな話をした後に、おじいさんは山へ芝刈りに… ではなく日曜日の交流会に向けて、かめんぬさん、じゅんこ姉さん、クロちゃんの3人で買い出しに行っていました。私たちも、タカさん、アナゴ、T樹くんの3人で本館にひめゆりのチラシが少なくなってきたので増刷しに行ってきました。T樹くんは本館には入ったことが無かったのでどう感じたのでしょう。とても古い建物なのかもしれないけれど、この感じがまたいいんだよね。なんか親戚の実家に来たような感覚というか。懐かしい感覚。このなんか懐かしい感じがぷらほっぽいというか。私はそう思います。

増刷を終え、買い出し部隊も帰って来てみんなでまったりしていると、以前トークショーでぷらほに来て保険のことについて私たちに色々と教えてくれたS木さんが来ぷら。素敵なイベントがあるという事で、そのお知らせで来てくれたのでした。ありがとうございます!あまり時間が無かったようで、少し話をされた後帰られました。その後に来たのは、愛ママが学生時代お世話になったKNN先生。話をしていると、実はT口さんの通っていた学校にも努めていたことがあって、若き日のT口さんにも会っていたという事でした。なんという事でしょう!!やっぱ世の中って狭いですね。ホントに面白い。愛ママやT口さんには他にもいろいろなつながりがあるのですが、ここに書き始めると書き終えるのが朝になってしまうので、木になる方はぷらほで直接聞いてみてください!

今日はこんな感じ!!どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘どんちき♪