ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

  衣装制作第3回 『男子専門学校開校!!』 


今日のタイトルは、漢字が多いですね。
こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。
暑い日が続いていますが、午後から雨が降ったこともあり、ここから、過ごしやすい日が続いてくれればと思っています。

本日のぷらほは、S−laboのるりさん、さとみさんよりご指導いただきながら、小便小僧の衣装作りを行なったのでした。



参加者は、しげちゃん、クロちゃん、ぎっちゃん、アナゴ君、じゅんこさん、かめんぬさんでした。OH!!samu君も見学しに来てくれました。

愛ママから、「男子がミシンを動かしていると、アーティストっぽく見えるね」、とのお言葉をいただきました。これを気に、ミシン系男子、裁縫系男子がこれからのトレンドになるかもしれません。後、モテるかもしれません。モテないかもしれません・・・


かめんぬさん、クロちゃんは、小便小僧に取り付けるのぼりに、布用の専用のインクを使い、青い字で、『ひめゆり』の文字を塗っていたのでした。

今回の衣装制作により、小便小僧の衣装はほぼ完成いたしました!!近日中にお披露目できると思いますので、お楽しみください。


衣装制作も終わり、まったりしていると、英ちゃん、Cさん、Yさんがお子さんと共に
初来ぷらされました。お子さんは、ガンプラが好きという事で、その話で盛り上がったのでした。また遊びにきてくださいね。

その後、滝口さんによる、『若者活動中間支援施設@ソウル視察報告会』が開催されました。
それについては、この後のブログでアップいたしますので、お楽しみください。