ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今年もさくらんぼの季節がやって来ました。

こんにちは、タカです。
1時半から、みんなは、小便小僧の衣替えに行っていています。
ということで、お留守番をしています。
ということで被写体は、彼に向けることにしました。
今日は、どんな顔ぶれが揃うのでしょう!?


4時近くなって最初に訪れたのは、酒田から来たAさんと初の来ぷらのHさんです。
遠いところから来てくださりありがとうございます。


しばらくして、小便小僧の衣替えを終えて、みんなが帰って来ました。


AさんとHさんにアナゴくんもまざり、ヴァンガードやデュエマなどカードゲームの話をしていました。
そのあとはNちゃんHaちゃんもまざってアニメやゲームの話をしていました。
とっても話が合いますね〜。


となりでは、しげちゃん、Cさん、くろちゃん、ぎっちゃん、は映画のお話で盛り上がっています。
マッドマックスがリメイク!?
くろちゃんの持ってきた雑誌を見ながら話をしていました。


その後、鈴さんが、初の来ぷらです。
忙しい中来てくださりありがとうございます。


奥の方ではNHKの記者の金澤さんが取材にきています。
愛さんとメディアとの関わりについてなど話されていました。


洋子さんは、ひめゆりのチケットを買いに来てくださいました。
ひめゆりを見た感想を他の人へとつないでください。


今日は、こんなぷらほでした。



本日の差し入れ

鈴さん →さくらんぼ・お菓子

ごちそうさまです。