ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

両想いって、とても懐かしい言葉ですね。

こんにちは、タカです。
会話の中で「両想い」という単語が出てきました。
両想いって、ある年齢を過ぎると使わなくなる言葉ですね。
今日もぷらほは楽しい会話が、はずんでいます。


会話もはずみ、ひと段落したので、
Yさん、Mさん、ぎっちゃんあなごくん、しげちゃんでバランスゲームをしました。
なんとかバランスを保っています!
もうひとつ、いや、もう2つ3つ重ねたいところです。


つぎはミッドナイトパーティーという、おばけの追いかけられるすごろくをしました。
何度やっても面白いです。

こちらは、恒例の介護会議。略して介議。
ひろみさん、まつきさん、大ちゃん、ミカりん、
さがっち、くろちゃん、ヒカルさん、が、面白おかしく、熱く語り合っています。
途中からYさんも仲間入り。
回を増すごとに段々人数が増えていきますね。


お久しぶりに、しょこらさんが来ぷら。明日ひめゆりを見に行くようです。



初来ぷらのヒカルさん、沖縄から来られた藤子さん、チケットご購入していただきました。
ありがとうございます。



本日の差し入れ

まつきさん → シフォンケーキ

ごちそうさまでした。


藤子さんに、カップをたくさん頂きました。
ありがとうございます。