ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

想像力が試されます!

くろちゃんと春ぱそが、ひめゆり上映の様子をブログに書いています。
心をこめて書いています。
ぷらほは、メンバーの協力で運営されています。
いつも、ありがとうございます。



となりではHちゃん、Cくんが、シンペイという三目並べで遊んでいます。
本気を出しても、たまにHちゃんに負けてしまいます。
勝ったHちゃんは笑顔です。
シンプルで面白いゲームでした。


しげちゃん、ぎっちゃん、Cくん、くろちゃん、あいこさん、タカで、
スピーチというゲームをしています。
色んなルールで遊べますが、今回はSくんのために、
紙芝居風に一枚一枚めくっていって、物語を作っていきました。
面白かったようで、Sくんも笑っています。


シリアスからピンク系までなんでもござれです。
この絵柄で、こう来るか!
あいこさんの想像力に皆さん大爆笑!


あいこさんのお知り合いのYさんが初来ぷら。面白そうなカードを持ってこられました。
また、今度時間がある時見せて欲しいです。

今日は、こんなぷらほでした。



本日の差し入れ

晴ぱそ → お菓子

ごちそうさまでした。