ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

梅雨の合間のあおぞらにみとれながら・・・


愛さん、愛子さん、タカさんで、昨夜行なわれました<シネマカルチャーサロン@フォーラム・《ひめゆり》>
の話しになりました。
<観た>で終わりではなく、それぞれの受け取った思いを聞いてまた、あらたな思いをあじわうひとときもいいね〜と
またふりかえりの時間でした〜。



猪倉さんと、初ぷら・鈴木さん、ぷらっと遊びにいらしてくださいました〜!
ひめゆり》をおふたりで観にいらしてくださり、ぜひ、ぷらほへも遊びにいらしてくださ〜い!と。
さっそくいらしてくださいました。
ひめゆり》をとおしていろいろ考える機会を頂きました〜と。
愛さん、愛子さんとのほのぼのお交わりでした。
愛さんの、山新さんの記事も毎回ご覧になられているお話に〜いつも、「よくぞ言ってくださった!」
と、読ませてもらってますよ〜と盛り上がりました〜。
私も、毎回とっても楽しみでいつもなるほど〜と投げかけていただいた<ことば>を、ありがたくありがたくあじわっています。
<ことば>の、ちから、をつよくかんじています。



こんにちは、タカです。
続きはタカが引き継ぎます
ぷらほで、新たなプロジェクトが始動中です。
アナゴくん、しげちゃん、O腹くん、あいこさん、私タカで、会議をしています。
お互いに得意なところを生かして、協力していけそうです。
さて、どんな話をしていたかは、ぷらほでお聞きください。

あれは犬だ さんの作詞作曲したオリジナルソングがぷらほの奥の部屋から流れてきます。
かっこわるい男のせりふがほほえましい哀愁漂う詞です。
また聞かせてください。

今日は、こんな感じでした。



《ラーニングコモンズ》
市民による映画講座〜20世紀映画の魅力を探る〜(O腹くん講師)行なわれました。
滝口さん、かめんぬさん、しげちゃん、あなごくん、参加されました。
詳細はのちほど〜おたのしみに!
次回は、7月15日・14時〜16時の予定です。