ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

うまいナっス!!(タカさん)

みなさ〜ん食欲の夏!満喫してますか〜?!


なす、ナス、茄子!!



本日、こんにゃく道場さんより
たくさんたくさんの『ナス』をいただきました〜♪
さっそく、「なにして食べる〜?」「焼きなす?」「揚げてうまいよね!」
Fパパ、霞嬢、タカさん〜おいしいナスをおいしく食べよう〜談義!パチパチパチ〜!
ぷらほにあるのは〜レンジ、トースター!
トースターで、焼きなすに!調味料は〜醤油、麵つゆ、みそだれ、胡椒〜
それぞれお好みの味付けで〜

丸焼き〜縦に切り〜チン♪

[


焼きたて〜ジューシー!んまい!!
Fパパ〜4ツめ〜?!止まんない〜ビール!!昼間から(笑)



かめんぬさん、あなごくん、ぎっちゃん、しげちゃん、Cちゃん、さがっち、O腹くんもナスに魅了〜!
みんなナスおみやげに頂きました〜ありがたや〜
こんにゃく道場さん、ありがとうございました!!ごちそうさまでした〜!
タカさん・・・「明日はナスなにして食べようかな〜?!」
明日も 乞うご期待あれ〜ナス トマト チーズ・・・んまそう〜(よだれ)



本日の差し入れ
霞嬢より  お菓子いただきました。
西山さんより  スイカいただきました。


今日のぷらほは こんなかんじでした〜♪♪