ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷら農にも、秋の気配が訪れました。


突然ですが、クイズを出題します。
『畑はあるけど、カカシが無い。』、『渦巻きも無いけど、NARUTOも無い。』
これは、一体何でしょうか? 


正解は、ぷらほ農業でした。

そんな感じでしげちゃんです。もし、このブログを読まれた方の中に、「クイズの中身も、出題した理由も、意味不明だ。」と思った人がいましたら、まさに正解です。特に意味はないのでした。


今日のぷら農は、肌寒く、カエルやバッタが飛び交う中での、ぷら農作業となりました。かめんぬさん、しげちゃんの2人で、ミニトマトの枝の伐採と収穫、そして、草むしりを行いました。

この後ぷらほで開催される、トーク&ラーニングバーのために、ミニトマトの他に、ひょうも収穫しました。


これだけの草を刈り取ったことにより。


畑がこれだけさっぱりしました。
これからは、さつまいもや、さといも、長ネギが収穫される予定です。
楽しみがひとつ増えました。

以上、ぷら農リポートでした。