ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

第3回テーマトークサロン

テーマトークサロン@シャッフル vol.3


9月11日(金)18時〜21時
山形大学小白川キャンパス向かいの
『ストリート・シャッフル』さんにて、
『テーマトークサロン vol.3』を開催します!
飲み物代500円を握りしめて、
ぜひお気軽にご参加くださいませ。

開催趣旨はこちら↓


日常生活の中でおこるできごとや、メディアで報道されているニュースに触れ、「これってどういうこと?」「みんなはどう思ってるかな?」と、さまざまな疑問が浮かぶことがあると思います。そうした素朴な疑問を抵抗なく語れる場は、日常の中になかなかありません。

そうした現状をふまえ、ぷらっとほーむではこの度、「テーマトークサロン」と銘打った会を企画いたしました。

いろんな価値観や、さまざまな文化圏に生きる人たちが集えば、それだけ多様な意見が出ることでしょう。
お茶を飲みながら、まったりと語り合える場にして行きたいと思いますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

(参加されるかたは、みんなと語りたいテーマを必ず考えてきてください)


江南ぷらほで開催していたテーマトークのブログ(これとかこれとかこれ)もぜひチェックしてみてね!



会の流れ↓

■ワークシート記入(名前と語りたいテーマ)
 ↓
■自己紹介とテーマの発表
 ↓
■くじ引きでテーマを選択
 ↓
■選ばれたテーマを持ってきたかたから一言
 ↓
■1つのテーマにつき上限45分間でトーク(×3本)
 ↓
■ふりかえり

45分×3本、と予定していますが、そのあたりは当日の雰囲気を見てフレキシブルに対応したいと思います。みなさんのご参加、お待ちしております!