ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

オリジナルスカートを作ろう!!

こんにちは。晴ぱそです。
自分の好きな柄のスカートを自分で作ってみませんか?
S-laboのルリ先生と元木先生がご指導してくださいます。
女子はレギンスやタイツに合わせて、男子はスカート履きこなせたらかっこいいですよね!もちろん女装にも!!
詳細は・・・

日時:9月25日㈮ 13時〜17時まで
場所:ラーニングコモンズ
参加費:500円持ち物:綿の生地    作りたいスカート丈×2+10cm分
   例)丈50㎝なら50×2+10で1m10cmとなります。
    お店で「これ1m10cm下さい。」と言うと必要な分の生地が買えます。
     S-laboでも生地購入できます。1m400円です。

参加申し込み締切日 9月16日㈬

参加希望の方は、9月16日㈬まで、ブログコメント欄か私、晴ぱそまでお知らせ下さい。

生地準備9月24日㈭

 25日㈮で完成できるようにS-laboさんで生地の準備工程をして下さいます。
 24日㈭までぷらっとほーむに希望のスカート丈の生地を持参ください。

生地を自分で購入する際は、最寄りの手芸店でお買い求めください。

最寄りの手芸店 南イオン2階 パンドラハウス (8:00〜21:00)
天童イオン2階  〃     (8:00〜22:00)
北イオン 2階  〃     (8:00〜22:00)
クラフトハートトーカイ(10:00〜19:00)
 山形市桧町4丁目6-5(スーパーたかきの通り)
 023-682-7323
マブチファブリックス山形店(山交ビル2階) 
 023-615-6766
 
皆さん、なかなか体験できないスカート作り楽しみましょう!!