ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

オリジナルスカートを作ったよ♪

こんにちは。晴ぱそです。
9月25日㈮にラーニングコモンズにて、オリジナルスカート作りをしました。
講師にS-laboのルリ先生、元木先生をお迎えし、参加者7名のスカート作りがスタートしました!

スカート作成5年ぶりの亀山さん。女子力高くすいすい作業をすすめていきます。
同じく、アナゴ君も5年ぶり。作業をしながらもミシンさんと会話し、場を賑やかにしてくれました。
小学生以来のO原君、丁寧な仕事ぶりがスカートに伝わるような眼差しです。
小便小僧の衣装づくり以来のCさん。緊張されたようですが、楽しかったと感想をのべてくれました。良かったです!
そして、しげちゃんはオリジナルのミシンさばきを披露してくださいました。どんなミシンさばきをされたか興味がある方はしげちゃんまで(笑)
ミシン初めてはな(6才)は、大人より早くできてびっくり!かわいいスカートができてすごく喜んでいました。
そして、私は複数人でミシンをかけたのが初めてでみんなで作る楽しさを知ることができました。

と、それぞれが楽しくスカートづくりができました。これも、S-laboのルリ先生と元木先生が1日でできるようにと下準備してくださり、当日は各自のペースで作業できる環境づくりをしてくださったおかげです!ありがとうございました!
また、ミシンかけしたいです!リクエストお待ちしています( *´艸`)