ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

シネマカルチャーサロン
『小さき声のカノン』を語る会


『小さき声のカノン』を観て、感じたこと、考えたこと、
それぞれの胸に湧き上がった思いを、
私たちと一緒に語り合いませんか?


日時 10月1日(木)19:00〜21:00
場所 フォーラム山形3階『ミーティングルーム』
会費 500円(茶菓子代実費)


「シネマ・カルチャー・サロン」って?

映画を観る際に大切なのは、観っぱなしではなく、同じ作品に触れた他者とのディスカッションを通して、自分の作品のとらえかたを相対化すること。
そうした思いから、ぷらっとほーむでは2010年度から「映画について語る会」を企画しています。
作品に触れての感想は人それぞれ。だからこそ、同じ作品を観て感想を話し合う場はとても貴重だと思うのです。
このサロンは、「映画について語って学びあうこと」に加えて、「映画」というキーワードで集った人たちと、
ゆるやかにつながりあえるという豊かな機能もあるのだと、回を重ねるごとに感じています。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。