ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

フリースクール開設しました


こんにちはー ぎっちゃんです!
今週もフリースクール開設しました!

今週はどんなフリースクールだったのでしょうか?


今回は山形県子ども・若者支援のための人材育成交流研修会が東部公民館であり、見学にいらっしゃいました。
見学にいらっしゃる前に、晴ぱそさんが中心となり掃除をしました。


今日のスタッフはぎっちゃん、しげちゃん、マイコー、アナゴ君、晴ぱそさんでした。
交流研修会に参加された方からフリスクールについての質問に答えている中、F武器君が来てくれました。
見学が終わった後、T麦君が来てくれました。


F武器はアナゴ君とギターの話をしていました。
マイコーと私はT麦君とバイオハザードの話しをしました。
しげちゃんはキーボードを演奏している素敵な空間でした。


今回はこんな感じのフリースクールでした。