ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

トーク・ライブ&ラーニング・バー2015 vol.7

トーク・ライブ&ラーニング・バー2015 vol.7



第7回目は、高畠町にお住いのクマ仙人さんこと 高野尾 典樹さんをゲストにお迎えします♪

そして今回の聞き手は わたくし樋口が務めさせていただきます!(初めてなのでドキドキです)

クマ仙人さんとはブログを通じて5年ほど前に知り合いました。
私が育児で悩んでいる時に下さった言葉に励まされたこともあったっけ。
クマ仙人さんの作ったブドウをどうしても食べてみたくて、高畠までおじゃましたこともあったなぁ。
そのブドウのおいしいこと!
除草剤、殺菌剤を使わないブドウづくりやマタギのことなど、じっくりお話をうかがいたいと思います。

まっすぐな生き方がとても魅力的なクマ仙人さんに ぜひ会いに来てくださいね(^^)/ 

■日時
10月23日(金)18時30〜


■会場
ぷらっとほーむ(山形市緑町4-10-3 ファートンビル3階A)

■プログラム
○第1部 トーク・ライブ<60分>ゲストとの意見交換
○第2部 交流会


■ゲスト 高野尾 典樹


■参加費
2,000円