ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

その時、不思議なことがおこった

にゃんぱすーアナゴです!本日もフリースクールぷらほはじまりました!!今日は午前中からぷらほのイベントで芋煮会をしていまして、芋煮が終わった後のしめのうどんをぷらほの本館で食べていたのでとてもたくさんの人が訪れていたのでした。そんな中きてくれた10代のメンバーはのはふぶきくん、T麦くん、Tくんでした。

そんな感じでうどんを食べながら色々と話していたのですが、そこになんと本日初来ぷらのR君が来てくれました。彼は趣味で手品を習っているらしく、トランプを使ったマジックやお札を使ったものなど色々な手品を見せてくれました。でもそれが凄いんですよ!テレビでやっているようなことをサラッとやって見せてくれて私達はただただ感動していました!また是非見せてね!(・∀・)
もっと凄い話はあるのだけれど、それは今日来た人だけの秘密ということでどうかひとつ!
ぷらほのイベントでも是非披露してもらいたいねなんてお話をしつつ本日のぷらほフリースクールはこれにてお開き!

また来てね!!(^ω^)