ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

うんうん、それもアイカツだね!

にゃんぱすー、星宮アナゴです。今日もぷらほりました。今日は通常開設日として数えると最後の日でございます。どんな人たちが集まるのでしょう。私たちの熱いぷらほ活動、始まります!フフッヒ! 今日一番乗りだったのはしげちゃん。その後にも続いて、ぎっちゃん、Kくんなどが続々と来てくれました。


ぎっちゃんは勉強、しげちゃんはPCで作業、みんないろいろな事をしている中、ぷらほツムツム部は今日も活動していました。今日からなにやら新しいイベントが始まったのですが、去年みんなで盛り上がった協力プレイができるものだったのでツムツム部総出でプレイ。今回のイベントはスターウォーズのイベントで、作中に出てくる敵兵のツムが落ちてくるので、1時間内に決められた数の敵を消せればクリアというもの。ステージ数は全部で30あるらしく、とても遠い道のりだなぁなんて思いつつやってました。これ実は、プレイするっていうのを選ぶと今イベントで敵兵と戦っている人がわかるのでその人たちの手伝いができるんです!! こういうイベントっていうのはみんなで出来るからやっていて楽しいのですよ!協力プレイって熱い!!(^ω^) この熱さ、穏やかじゃない!

みんなでツムツムをやっていると、先々月のトーク&ラーニングバーで講師として来てくれた多田さんが来ぷら。多田さんも以前ツムツムをやっていたらしく、みんなで勧誘していたり、ゲームにハマっちゃうとなかなか周りが見えなくなっちゃって大変になるんだよねって話しだったりとたいろいろしていました。


そのあと、女専で一緒だったS先生とお子さんのSRNちゃんとYKNRくんが来ぷら。SRNちゃんはゲームのアイカツ!とかアニメが好きなので私と美砲ちゃんとラブライブとか、けいおん!とかの話をしたり、私の持ってきたアイカツ!のカードや本を見ながら色々話していました。YKNRくんは、可愛いものがすきということで女装がすごく好きらしいので、ぷらほでもみんな女の人の格好をすることがあるよ!という話をぷらフェスの写真を見ながら話したりしていました。是非また遊びに来てね!(^ω^)


今日はこんな感じ!!

今週の差し入れ
S先生→お菓子!
ぎっちゃん→なまやつはし

ありがとうございました!!