ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 映画『ふたつめの影』上映会のお知らせ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。

2015年「破片のきらめき」というドキュメンタリーを自主上映した、『ふたつめの影』の会の小林さんが来ぷらされた際に、私が「破片のきらめき」を語る会をぷらほで開催した縁もありまして、ドキュメンタリーの広報をさせていただく運びになりました。

語る会の様子はこちらをクリック!!

http://d.hatena.ne.jp/taki-plathome/edit?date=20150211

作品の詳細は・・・


2000年に作成された、精神医療の先進国でもある、イタリアのドキュメンタリーになります。伝説的精神科医、フランシスコ・バザーリア(1924〜1980)に捧げられています。彼が現場で感じた苦悩と喜び。その成果としての大いなる改革。患者達と一緒に挑んだ精神病院制度の解体などが描かれています。

映画『ふたつめの影』上映会

日時:平成28年1月30日(土)1.10:00〜 2.13:30〜
場所:山形市総合福祉センター2階 交流ホール
入場料:1000円主催:『ふたつめの影』の会

となります、チケットも預かっていますので、興味ありましたら、しげちゃんまでお声掛けください。