ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

アイ!マイ!まいん!

こんにちは、マイコーです!

今日は僕(マイコー)、アナゴさん、晴ぱそさんの3名でフリースクールを開設。

雪が吹っかけ、すっかり冷え込んだ一日でしたが、今回のフリースクールにはT樹くとはなちゃんが来てくれました!
グラシアス!つまりありがとう!!


開設後、間もなくしてやって来たT樹くんとはなちゃん。

まず、はなちゃんはアナゴさんとファミ通を一緒に読むなど仲良く遊び、その一方で僕とT樹くんはコロコロコミック談義で盛り上がります。

T樹くんには最近のコロコロ事情を伺ったのですが、僕が小学生時代(かれこれ10年前)に読んでた「でんじゃらすじーさん」や「スーパーマリオくん」の連載が未だに続いていたことを知り驚愕。
ディオス・ミオ!つまり、驚いた!

またT樹くん曰く、近年の連載の中では「ラピス・ラズリ」というマンガが面白かったらしいです。

それにしても、コロコロはいつの時代も子どもたちに愛されているんだなぁ(しみじみ)。

その後は、みんなで一つのテーブルを囲んで、戦隊シリーズや平成の仮面ライダーNHK教育テレビの話題になりました。

晴ぱそさんが持ってきた平成ライダーの俳優陣が掲載された雑誌を元にしての仮面ライダートークに花を咲かせたり…
(そして晴ぱそさん、障子の張替え作業もありがとうございます…!!)

ジュウオウジャーのヴィジュアルの話をしたり、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんは現在何をしているのか?、などなど話題は尽きません!

そのほかに、T樹くんとはなちゃんが二人で遊ぶなどの微笑ましい一幕も。

で、最後にはなちゃんがアイカツ!の塗り絵をしようとしたのですが、残念ながら開設時刻が過ぎてしまったので、続きはまた次回になってしまいました(TT)

ごめんよ。。。また明日以降、時間を見つけてトライしてね。

今度は僕も一緒にアイカツ!の塗り絵をしようっと。

そんなわけで、終了時刻ギリギリまでめいっぱい楽しく過ごしたフリースクールでした。

明日も14時からフリースクールを開設していますので、よかったらぜひ来てくださいね!

よろしくハロリン!!