ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今度のつくたべのメニューは!?

最初に来ぷらしたのはタケダさんです。
タケダさんが調理器具をたくさん寄付してくださいました。
マージャンパイと木製パズルもいただきました。
ありがとうございます!
卓上てんぷら鍋、卓上串あげ用鍋、魚用電気グリル、たこ焼き器。
みんなで知恵をしぼっておいしいつくたべイベントが出来そうです!


次にぷらほにきたのは晴ぱそです。
ぷらほのお手伝いをしてから、帰りました。
お忙しい中、ありがとうございました!


F武器くんをいのっち T樹くん お塩ちゃん が、F武器くんを注目しています。
F武器くんは、もうすぐライブをするようです!
みるみるギターの腕が上がってるんです。
カッコイイ!!

AさんとOさんは、本日2度目の来ぷらです。
Oさんは、かめんぬさんと、ジャズとかミリタリーの話をしていました。
Oさんは、タカは若かったら何をしたい?なーんていう話をしていました。
若いってイイですよね!でも歳を重ねるのもイイものですよ!

Yちゃん T樹くんは3DSで対戦してます。
歳が近い同士楽しそうでした。


その後、アナゴくん、じゅんこさんが通信配りを終えてぷらほに帰ってきました。
おつかれさまです!


みんなそろったので今年度、最後の誕生会をおこないましょう!

3月の誕生日をお祝いされるのは

T樹くん

ぎっちゃん

お塩ちゃん

じゅんこさんです。



誕生会にはたくさんのメンバーが駆けつけてくれました!
愛さん タケダさん いのっち しげちゃん Yちゃん、Aさん Oさん かめんぬさん タカ総勢12名でお祝いします!

今回はタカが司会をします。ドキドキしてます!

恒例の!しげちゃんの演奏でハッピーバースデーを歌います!
しげちゃんの伴奏にも磨きがかかってます!

おめでとうございま〜す!!

シュークリームでカンパ〜イ!!
おひとりおひとりよりおめでとうの言葉をつたえます。
こころあたたまる言葉ばかりです。
Yちゃん、F武器くんの言葉にもジーンときました。
なんと、この場で2人から愛の告白シーンもありました!!
これからの展開に興味シンシンです!!


3月生まれの方々の言葉からは
ぷらほとかかわってからの
かつての自分、そして今の自分について話されていました。
胸にしみいる言葉ばかりでした。
とても良い時間が流れていました。





<本日の差し入れ>

Yちゃん → お菓子

タケダさん → 調理器具 遊具

ありがとうございます

本日は、こんなぷらほでした。