ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

出張フリースペース4日目


にゃんぱすー、アナゴです。出張フリースペース@東部公民館、本日で4日目、折り返し地点でございます!前半はぎっちゃんにブログを書いてもらっていたので、今週分は私が書かせていだきます!
はてさて本日はどんな1日になるのでしょう。おらワクワクすっぞ!


本日の一番乗りはかおりん、それに続いてT樹くんが来てくれました。最近ラーメンパスポートというなんとも心躍るものが販売されていることを見かけたという話からラーメンの話をしました、T樹くんとぎっちゃんはラーメンが好きなので色々と美味しいお店の情報を教えてくれました。私も色々と巡ってみたいです(^ω^)

少しするとタケダさん、Fパパ、いのっち、ゆいちゃんが来てくれました。花粉症もちのメンバーが多いので、この時期は私たちにはとても優しくない時期で、鼻が詰まって仕方ないから耳鼻科に行ったら凄く混んでて二時間近く待ったとか、目もゴロゴロするから目玉を取り出して洗いたいね見たいな話までしました。花粉の闇は深い!

そうこうしていると、木公岡君、Tさん、はぎーさんが来てくれました。
そのタイミングで、ゆいちゃんが出してくれたなぞなぞをきっかけに謎解きタイムの始まりです!
「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足で歩くこの生き物って何?」
というなぞなぞをみんなで考えていたのですが、自分は全然わかりませんでした。みなさんはわかりますか?
このなぞなぞどっかで聞いたことあったと思っていたら、スピンクス(英語で読むとスフィンクス)が人間に出すなぞなぞという事でした。その問題を解けなかった人間は食べられてしまうというお話らしいです。めっちゃ怖いですやん((((;゜Д゜)))))))

こういう頭を柔らかくして考えるなぞなぞもみんなでやると楽しいですね。またみんなでやってみたいです。

本日の出張フリースペースはこんな感じ! みんな、また明日もよろしくな!
( *˙ω˙*)و グッ!



今日の話題→7次元の彼女現る?!