ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今年度、最初の開設日!


みなさんこんにちは、かめんぬです。
ぷらほのブログでは、お久しぶりですね(笑)。
今年度もスタッフをすることになりました。よろしくお願いします。

さて、新年度の一番乗りさんは、タケダさんです!オメデトウゴザイマス!タケダさんは、バイク乗りで有名(かめんぬの中で)ですので、今日はどうなのか聞いてみると、「バイクで来ました!」と言うじゃありませんか。いいですね〜うらやましい!自分もバイクを持っているのですが、今年はまだ乗っていないのですよ。これから始動準備に入るところでしたので、すでにバイクに乗っている人が羨ましいのです。今度一緒にツーリング行きましょう!




そんな感じでマイコーと3人で喋っていると、初ぷらほのSさんがやってきました。Sさんはアニメやゲームが好きで、ガンダムポケモンの話しで盛り上がりました。ぷらほには、ガンダムポケモン好きが多いのですYO。どちらも、シリーズが長いのでファンが多いのもうなずけます。
そして次に来ぷらしたのは、去年度ぷらほ本館でゲーム大会をしたときに来られたIさんです。フリースペースは初ぷらほになります。Iさんは任天堂のゲーム、ファイアーエンブレムが好きだといいます。かめんぬは当時、ファミリーコンピューターで初代ファイアーエンブレムをやっていました。うん、懐かしいですね〜、何十年前でしょうか(笑)。楽しかったですよ。肝心なところで、攻撃をスカるんですよ(笑)。初代ファイアーエンブレムをやったことがある人なら分かるはず!
そうこうしていると、次々にメンバーがやってきました。ぎっちゃんは自転車で汗をかきながら来ぷらし、N矢くんはお菓子を差し入れてくれたし、晴ぱそ、はなちゃん、しげちゃん、アナゴくん、いのっち、Yちゃん、がぷらほに来てくれました。こんだけいっぱいメンバーがいると、いろんな話しが出て楽しいですね!モンテディオアイカツウメハラ、コナンカフェ、など。


そして、4月号のぷらほ通信が出来上がったので、恒例の折り作業。手伝ってくれた、タケダさん、しげちゃん、いのっち、晴ぱそ、はなちゃん、ぎっちゃん、ありがとう!これで、ぷらほ通信を配りにいけます。
そうしていると、Y大の安藤先生が生徒のSさんと一緒にやってきました。
ほんと今日は、にぎやかな一日でした。
では、またあした〜。