ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

小便小僧衣装作成2日目

こんにちは。晴パソです。
小便小僧のNEW衣装製作2日目!!

今回テーマは『熊本・大分の復興祈念!』

今日は、いよいよミシンかけです。


まずは、ミシンを掛けやすいように型紙通りにアイロンかけ!
熱い中、T田さん、しげさんが頑張ってくれました。
ありがとうございます(^^)/


そして、ミシンかけへ=GO!

白糸を使ったミシンでは、はな、マイコ―、ぎっちゃん、私、ミシン掛け。
ん〜、カーブが難しい。。。
ミシンさん(特に上糸さん)のご機嫌を覗いながら、慎重に縫いました。



⇈浴衣です☆

形が見えてきて感動!!


黒糸を使ったミシンでは、しげさん、アナゴ君、T田さん、がミシン掛け。
もう、くまモン職人メンバーです!
あっという間に、被り物が完成。

後は、顔だね!
皆で、頭をひねりながら、くまモンの目、鼻、口、耳を作っています。
ホワイトボードも使って、あれこれ考え中。

どんな表情になるかは、来週のお楽しみ!



S-laboのルリ先生、元木先生ご指導ありがとうございました!!
来週もよろしくお願いします。

来週は、6月23日㈭は製作➡24日㈮は、いよいよ衣替えです!!ドキドキ