ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あの時の白兜か!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日は肌寒いようなはたまた暑いようなよくわからない一日でした。ぷらほの近くの河原では近じか行なわれる日本一の芋煮会の準備が始められているよう屋台のテントを出していたりというところが見えました。もうこういう時期なんだなとしみじみ思ったオレちゃんなのでした。ほんじつのぷらほは、一番乗りはタケダさん、その次にはS君が来ぷら。今日はどんな一日になるのでしょう。


少しするとぎっちゃんが来ぷら。今日は参考書を見ながら勉強していました。彼が使っていた黄色い黄色のテキスト、表紙に漫画のキャラクターとが描いてあるシリーズのものでよく私も本屋とかで見かけます。そのあとにはFパパが来ぷら。今日はFパパと私で作詞や作曲をしながらセッションしました。曲名は「財布の中に50円しか入っていない」です。なんともカオス、マイナーコードやシャウトを織り交ぜながらなんとも面妖な曲を生み出しました。コレはCDにして出したらある種の伝説になることうけあいでございます! でもこういうのは1人ではなかなかやらないので楽しいですね!

そんな演奏会が終わったあと糸吉ちゃんやはなちゃんがキーボードを弾いていました。今日練習していたのは「花は咲く」という曲。前楽譜見せてもらったとき難しそうなコードが沢山並んでいたのですが、もう結構弾けるようです。スゲー!!

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!

今日のアナゴ→ピングー語講座1 それぞれのキャラの発音について