ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

芋煮会イブイブ

ぎっちゃんです!!
もうすぐ山形では日本一の芋煮会が開かれますが皆さんは行ったことがおありでしょうか?
私は小さい頃に自分の意思とは関係なく連れて行かれたことがありますが、自発的にはまだ行ったことがありません。
なので、ぷらほのメンバーでいつか行きたいですね!!
何でも、大量に作るそうで、味も美味しいらしいです!!


そんな話を、タケダさん、O山さん、糸吉ちゃん、しげちゃん、アナゴさんとしておりました。
タケダさんは機械にお詳しく、また新たな物をぷらほに持ってきておられました。
それが360度パノラマ写真機です。
これは、一ヶ所で撮っても360度すべてが写るという優れものです!!
言葉じゃ説明難しいので、また持ってきてくださいね〜〜


あと、ぷらフェスが近づいてきたということで、皆さんどんなコスプレをするか話していました。
あれもいいね、これもいいねと話していたところ、「ぎっちゃんは何するの?」と一声!
…考えときます(笑)

見学にSさんがいらしてくれました。また来てくださいね!!
きょうはこんな感じです〜〜