ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

まったりさたでーだお!

トゥットゥルー…じゃなくってにゃんぱすー、今日もぷらほりました。今日のぷらほは天候もあまりよくなかったということもあって比較的にゆったりとした一日でした。本日の一番乗りは木公岡君。みんなでガンプラの話をしたり、仮面ライダーの話をしたり、ポケモンGO!の話をしていました。明日あたり日本一のいも煮会があるしいっぱいやっている人がいそうですね。私ものぞきにいこうかしら(^ω^)


木公岡君は午後からイベントがあるということで脱ぷら。それと入れ替えでHくんが来ぷら。今日も早速PCルームでようつべ祭りをしていました。サイコパスというアニメに出てくるドミネーターという武器が色々と凄くてそれを見ていたようです。それを見終わってからsimpeiというボードゲームをしました。そこにはるとぼんが来ぷら。彼もまざって色々なゲームをしていました。少しすると糸吉ちゃんが来ぷら。金子くんと一緒に手話の勉強をしていたようです。隣のテーブルではS平ちゃんとかめんぬさんがなにやらとある事について話をされているようです。どんなお話だったのでしょう。夕方になってくるとCちゃんが来ぷら。差し入れを頂きました。ありがとうございます。

今日は滝山コミュニティーセンターで子ども食堂連続講座の一回目があったので、そこに行っていたあいこさんやはるぱそさん、たきぐちさんが講師の栗林さんと一緒に来ぷら。みんなで自己紹介したり、たきぐちさんやあいこさんにぷらほを案内していただいたりしました。本日は来ていただいてありがとうございました。

今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!

今日の差し入れ→てのひら支援ネットワークさんよりたくさんのパン。
今日の差し入れ2→Cさんよりおかし。