ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

こんにちは!2日ぶりです!


ぎっちゃんです!!
今日は2日ぶりのぷらほという事で、ちょっぴりドキドキしながらぷらほを訪れたのでした。
天気の方は、しとしとと雨が降っていて大人な音楽?が聞こえてきそうでした〜〜


来てくれたメンバーは、タケダさん、しげちゃん、糸吉ちゃん、アナゴさん、Lちゃんでした。
それぞれの島で様々なお話を繰り広げておりました。
私は昨日行なわれた「街歩き」のイベントに参加して、そのことについて振り返っておりました。
この街歩きイベントは、山形市内の東原町、小姓町、七日町を歩いてそれぞれの街並みの歴史を感じるという、ブラタモリのようなものでした。
街の成り立ちについて、学べたので非常に勉強になるイベントでした。


また、ぷらフェスまであと1か月ちょっとということで、今年のぷらフェスは何をしようかななんて話もしていました。
今年も盛り沢山な内容になるようにメンバーみんなで、力を合わせて創りあげていけたらなと思います。


今日はこんな感じでした〜〜〜!!