ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ルービックキューブな一日


ぎっちゃんです!!
今日の出来事はなんといってもメンバー、MさんのルービックキューブWSでした。
参加者は、はなちゃん、しげちゃん、アナゴさん、糸吉ちゃん、かめんぬさん、マイコー、私でした。
今回は、完全一面というやつにみんなでチャレンジしたのですが、20歳オーバーの私は、四苦八苦〜〜
やり方を覚えれば、すんなりできるのだそうですが、せっかくMさんが教えていただいたのに、説明された瞬間にわかんなくなるという始末に…
はなちゃん、糸吉ちゃんは飲み込みが早く、すんなりできていました!!
驚きです〜〜


その後、Mさんが木公岡君とデュエマをしておりました。
私も、久々にやってみましたが、知らない能力のカードがあって、進化してるな〜と思いました。
小学生のころは、男子がみんなやっているという感じでしたので、相当やりこんでいたと懐かしくなりました。


今日はこんな一日でした。
また明日〜〜