ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日は大雪だじゃ!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました! 今日は大雪ウィーク真っ只中ということで外は真っ白、路面はツルツル、もうこれぞ真冬!!と言わんばかりの日でございました。今日最初に顔を出してくれたのはタケダさん。こんな雪の中でも来てくれるとはこころづよいっす!! 


今日はみんなで話しながら、こどもひろばのリーフレットを折っていました。折り作業中の楽しみはみんなで色々な話が出来るということです。この時もいろいろな話をしました。電化製品のトラブルだったり、ゲームの話だったり、音楽の話だったり、ラジオから流れてくる曲の話だったり。今日は結構懐メロが多かったんですよ、ドリカムだったり吉川晃司などなど。吉川晃司と氷室京介を間違えたのはここだけの秘密。

少しすると、糸吉ちゃんが来ぷら。ぷらほで局地的に流行っている白猫プロジェクトというスマホゲームの話をしていました。私が躓いているとこのコツを教えてくれたり、ガチャで欲しいキャラが出てこなくってめっちゃ引いたとか。今回の正月ガチャに限ってでもないですが、渋くないですかと話しておりました。

そこにしげちゃんが来ぷら。今日も自転車できたとの事、路面が滑ったり、雪にハマったり大変だと思うので気をつけてくださいね。そのころ、糸吉ちゃんとかめんぬさん、私で弱虫ペダルというアニメの話をしていました。個人的には新シーズンが今期に始まっているので期待値がパナイです。ジャパナイノ!!
劇場版のパンフレットがあるのでそれを見ながら誰がどの声優なのかという話をしたり、本編の話をしていました。

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!