ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

波動拳を越える波動拳、その名を滅波動拳という

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日は先週の大雪が嘘のように晴れていて、とても過ごしやすい一日でございました。今日最初に来てくれたのはRくん。そんな彼と今日は今度あるミニ四駆大会の話をしていました。今はやっていないけど、久しぶりにやってみようかなといってくれました。着々とぷらほにもミニ四駆ブームが浸透してきているぞ。フフフフフ…


そんな話をしているとはるぱそさんやはなちゃん、そらくんが来ぷら。私が持ってきていたミニ四駆で少し遊んでいました。はなちゃんも持っているということだったので、今度コース探して持ってくるね!(震え) そんな話をした後、はなちゃん、そらくん、Rくん、私で公園に遊びに行ってきました。外に出るとやはり公園には誰もおらず、もう貸しきり状態のようでした。降り積もった公園の雪に自分の足跡が残るのは面白いものですね。そんなことを考えながらみんなで雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、お料理ごっこをしたり、色々な遊びをしました。

中々アジのある雪だるまですね。思わずスノーマンもにっこりですよ! 楽しく遊んでいると、少し寒くなってきたのでみんなでぷらほに帰ることにしました。戻ってくるとフリースペースでは、最近山形でも上映が始まった艦隊これくしょんというアニメの話で盛り上がっていました。これは実際にある戦艦を女の子に擬人化してしまおう!というのがテーマで色々なキャラクターが出てくるのですが、中々素晴らしいものなのでございます。映画も是非見に行ってみたいねとみんなで話してました。今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!