ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

チョコモナカぷらーほ!!(CV:吉川晃司)

にゃんぱすー、今日もぷらほりました。今日はゆったりめのどよぷらでした。一番乗りはタケダさん。雪もいい感じに解けてきて車も走りやすくなりましたねという話をしていました。でも来週頭にまた雪が降ってくるという話を天気予報で聞いたのでちょっと心配ですね。雪上のトラブルにはみなさん気をつけてくださいね。


今日はゲームをしたり、天龍ちゃんたちと遊んだりみんな色々な過ごし方をしていたのですが、はなちゃんもお絵かきをしていました。描いていたのは代表ズ二人の絵!! 今月の通信の表紙を見ながら描いてくれたようです。見せてもらったのですが凄い似てました!特にたきぐちさんが。これは今後が楽しみですね(^ω^)

それから少しするとはるとぼんが来ぷら。今日も若さあふれんばかりに元気いっぱいです!! そこで昔のゲームの筐体の話をタケダさんがしてくれました。今はもう見かけないけれどゲームセンターに置いてある筐体って今よりも結構個性的で、テトリスにはボリュームのつまみのように回すとブロックも回るという仕掛けがあったりなど結構今にはない個性的なものがあったそうです。思ってみればストリートファイターの1作目も圧力を使ったシステムがあって、実際にボタンにパンチしてコマンドを入れるという今では考えられないものもがありました。今思ってみると中々考え付かない発送なので面白いですね。

そんな話を聞いていたらはるとぼんもゲームがやりたくなったようだったのでカードゲームや3DSで遊んでいたりしました。そこに糸吉ちゃんが来ぷら。ゲームをしたり、はなちゃんと一緒にキーボードを弾いていました。はなちゃんの上達の早さにみんな驚きです。キーボードを弾きながら2人だけの秘密のお話をしていたようです。いったいどんな話だったんでしょう。そこは二人のみぞ知るというやつですね。

今日こんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!