ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

スカルの名を継ぐもの

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りはRくん。今日はみんなに手作りのチョコレートを差し入れで持ってきてくれました。ありがとうございます!! とても美味しかったです。私も負けてられない(震え) そんなチョコレートをいただきながらみんなで通信折りをしていました。皆さんお疲れさまです!


みんなで通信を折っていると、ぎっちゃんや木公岡くんが来ぷら。そらくんと一緒に遊んだり、はなちゃんと一緒に体に仕組みを覚える骸骨の模型をつくったりしてそれぞれいろいろの過ごし方をしていました。このはなちゃんの作っていた模型が面白くって、今日作っていたのは頭蓋骨だったのですが、歯の種類や目の水晶体の仕組みなどなど細かく本に載っていて、それを見ながら作るのだとか。とても勉強になりそうですね。

その組み立て方をしながら今日届いたラーニングコモンズのリーフレットを折っていました。とても素敵な感じだったので今度良かったら見てみてくださいね! そこに糸吉ちゃんが来ぷら。声優の話やゲームに話をしていました。そのあとにはなちゃんと一緒にキーボードを弾いていました。前にジブリの曲が載っている楽譜を持ってくるという約束をしていたという事で、千と千尋のあの曲や、耳をすませばのあの曲やら色々なものを弾いていました。

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!