ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

芸工大の卒展に行ってきました!!

ぎっちゃんです!!
今日は東北芸術工科大学の卒展に行ってきました。
メンバーは、はなちゃん、そら君、晴ぱそさん、I君、糸吉ちゃん、Mちゃん、マイコーでした。



卒業生であるマイコーの先導のもと、大学見学をしました。
自分は、初めて芸工大に入ったのですが、学校らしくなくて、とても広々とした空間でした。


集合写真をパシャリ!!
最初に学食を食べました。
私は、ハヤシライスを食べたのですが、コクがあってとても美味しかったです。

そら君が気にいったイスです!!
学生さんの説明によると、麻を使った素材で1年かけて作られたそうです。
他にも、小説を販売していたり、コミュニティデザインの発表をしたり、本当に楽しめました!!
学生さんのパワーを感じた一日でした〜〜