ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

桜の見ごろはもうすぐかな!!


ぎっちゃんです!!
山形の桜の見ごろはもうすぐでしょうか?
ぷらほの近くでも花見ができるスポットがあるので、みんなで行きたいものです。


さて、今日のメンバーは、Nちゃん、Sさん、アナゴさん、糸吉ちゃん
そして以前ぷらほでスタッフをされていたハギーさん、スミーさんが来てくれました。


Nちゃんは、私と中学が同じだという事がわかりまして、その学校あるあるを話していました。
私が印象に残っているのは、梅雨時の通学路です。
その学校は田んぼの中にあるのですが、梅雨になるとカエルが大量発生するので、車に引かれた残骸があって何とも言えない気持ちになりました。
また、懐かしい名前も聞けて、数年若返った気分になりました(笑)


4時過ぎにハギーさんスミーさんがいらっしゃいました。
彼女たちは、私がぷらほにつながったときのスタッフさんで、初めて来たとき緊張しながら説明を聞いた覚えがあります。
あれから3年ぐらいたつのか…早いな!!
自分もフリースペースに関わらせていただくなかで、新規の人につながってもらえるようなかかわりを目指していきたいです!
今日はこんな感じ〜〜