ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

めっちゃ飛ばされた、俺の番めっちゃ飛ばされたでおい!(笑)

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りはSくん。それに続いてぎっちゃんが来ぷら。今日は蒸し暑いから彼も汗だくです。自転車はこいう日つらいよね(=ω=.;) そうこうしているとだいちゃんがあかりちゃんとちひろちゃんを連れて来ぷら。今日も元気いっぱいです! 今日は3人目の娘さんのSYKちゃんも来てました。凄く大きくなっていたので驚きましたよもう!


あかりちゃんとは動物将棋で勝負しました。駒数も少なくそれぞれの動く方向が書いてあるからわかりやすいんですよね。将棋がわからない私でも出来ちゃうスグレモノです!! そんな動物将棋で遊んでいたのですが、彼女の無敵の布陣に全く歯が立ちませんでした(笑) もしかしてスタンド攻撃にあったか! 


一方、ちひろちゃんは、Sくんとレゴブロックで遊んでいました。ブロックでキャラクターを囲んで家を作ったり、それでお人形遊び的なことをやってました。そのあとは私とあかりちゃんとちひろちゃんで芋抜きゲーム(だったかな)をやりました。子どもは自分たちの感覚で遊びを作ってしまうから凄いですよね。その柔軟さがとても凄いなと思う一日でございました。今日はこんな感じ!! 

次も見てくれなきゃシベリア送り23ルーブルよ! じゃあねー、ピロシキー!

本日のスタンド攻撃→ルール改変
本日のあかりちゃん→そろばんをはじめる!