ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

おしゃれ番長とテーマパークと声優と

にゃんぱすー、アナゴです。今日の一番乗りはSくんでした。それに続いてRくんやぎっちゃんが来ぷら。実写版の銀魂の映画について話していました。2人は原作を読んでいるということで、実際にコミックスの中で描かれていたシーンも再現されていてとても面白かったという話をしていました。アニメの実写化は結構賛否両論分かれるところではあるのですが、ちょっと見てみたいですね!(^ω^)


少しすると、IMRさんとAさんが来ぷら。Aさんは以前バンドをやっていたらしくギターが弾けるという事でその話をしていました。アシッドマンという日本のバンドが好きでそのバンドの曲を弾いていたという事でした。私もそのバンドは好きなので今度またお話ししましょう!(^ω^) 少しすると、今週末にあるまちあるきというイベントに向けての事前学習会をラーニングコモンズで行っていました。

少しするとみっこちゃんが来ぷら。彼女はアイドルマスターsideMというゲームにドハマリしているらしくその話をしていました。最近アニメ化するらしく心待ちにしているという話をしてくれました。あとは好きな男性声優の話だったり、宮野真守は面白いとか(笑) あとは彼女はとてもオシャレさんなので最近着てみたい服とか、ファッションアイテムについて話していました。あとは、みんなでUFJに行ってみたい!とか。確かにUFJはいろんなアトラクションがあるしみんなでいったら楽しそう。いつか言ってみたいですね今日はそんな感じ!!

次回も見てくれないとシベリア送り25ルーブルよ!! じゃあねー、ピロシキー!!


今日の発見→服は選んでいるときが一番楽しい
今日のアナゴ→ディズニーランドとUFJのアトラクションがごっちゃになっている。