ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

世界史の片隅で、かくれんぼ


ぎっちゃんです!!
今日のメンバーは、はなちゃん、S君、Aさん、アナゴさん、しげちゃん、IIMRさんでした!!


フリースペースとなりの、ラーニングコモンズでは世界史入門講座が行われました!!
参加者各自が興味のあるテーマを持ってきて、それについて語るというものです。
今回は、海賊、戦争に従軍した兵士の戦場、1968年におきたできごと、などについて語りました〜〜
人数が増える程、多様なテーマについて話せるので、興味のある方はぜひご参加ください!!


その頃、フリースペースでは、はなちゃん、Aさん、アナゴさん、マイコーで、ほむほむのかくれんぼをしていました。
どういったものか知りたい方は、スタッフまでお聞きくださいませ(笑)


今日はこんな感じです!!