ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

久しぶりの掲示!

オッス!オラ愛ママ!今日はなんと、ぷらほの駐車場をお知らせする手作り看板を再掲示しました!この看板は、ワイ子ちゃんが書いてくれたもの。以前、風で飛ばされてしまったまま放置していたのですが、思い立って本日再掲示と相成りました。ブログをさかのぼってみたら、3年近くも放置してたのね(;ω;)この重大な任務に携わってくれたのは、いのっち、わおんくん、E太くん、タケダさん、そして2度目ましてのさとちゃんの5名です。彼らの頑張りのおかげで、今後初めて来ぷらする方々も迷わず駐車できることでしょう。良かった良かった!5名のメンバーたち、どうもありがとうね!このブログをご覧のみなさんも、ぜひ実物を拝んでけらっしゃいな。


いつも美味しい物を携えて来ぷらしてくれるS木くん。今日はブルボンのお菓子を差し入れてくれました!ありがとう!愛ママは、ルマンド大好きっ子ちゃんなので、積極的にルマンドを摂取させていただきました。久々に食べたバウムロールも美味しかったワー。S木くんのおかげで、お茶請けに困らないぷらほなのでした。今度はぜひ「黒糖みるく」キヴォンヌ!(図々しいことこの上なし)


今日は水曜日なので、Fパパが来ぷらしました。先日、タケダさんがFパパのお店に遊びに行ったとのことで、その時の話をいろいろと聞かせてもらいました。タケダさんによると、Fパパのお店での振舞いは、学ぶべき点が多かったとのこと。ぷらほでは見せない、経営者としての一面を垣間見てきたようですね。素晴らしい!そんなFパパは、今日もキーボードと戯れながら、作曲活動に勤しんでおりました。新しいCDはいつできるのかしら?楽しみですね。


先週マイカップを持ってきてくれたYカちゃん、今日はラーニングコモンズで借りたという本を返しに来てくれました。本に親しむYカちゃん萌え(`・∀・´)最近は、法華経的な何かに心を惹かれているらしく、関連した本を図書館で借りているそうですよ。知的好奇心溢れるYカちゃんを見習って、愛ママもいろんな本に触れたいと思います。


先々週ぷらほメンバーの仲間入りを果たしたYキちゃんは、新しい環境に身を投じるべく、あちこち見学して回っているそうです。その行動力、ステキ!訪れた場所で感じたことをいくつか言語化してくれました。これからどんな世界がYキちゃんを待っているのか、オラ、わくわくすっぞ!


夕刻に来ぷらしたのは、先々週に見学に来てくれたM田さん改めさとちゃんです。今日は電車とコミュニティバスを乗り継いで来ぷらしてくれたそうです。公共交通機関を使っての移動、(・∀・)イイ!さとちゃんは、最近車を買い換えたそうですよ。新しい車と、いっぱい素敵な思い出を作ってねー!


閉ぷらの時刻と共に来ぷらしたのは、ぷらほの女神・スタッフの愛子さん!ぷらほメンバーには彼女のファンが多いのですが、愛子さんはなかなか会えないレアキャラ。そんな愛子さんの登場に、ぷらほのボルテージが一気に上がります。15分ほど愛子節を聴かせてもらいました。今日のハイライトは間違いなく17時〜17時15分ですね。


みんなの協力を得つつ、お片づけタイム。ゴミ箱のゴミをまとめたり、使用したコップを洗ったり、麦茶入りポットを洗ったり、それぞれ分担して片づけてくれました。ありがとう!そして最後に残ったE太くんといのっちは、さらなる愛子節を聴く幸運に恵まれたのでした。2人の幸せ感溢れる表情を見て、愛子さんの存在の大きさを改めて実感しました。近々、愛子さんプレゼンツ「エロトークinよるぷら」を開催しますので、ぜひ生活費を切り詰めて参加費を準備しててね。ベッドの話は料金を別途頂戴いたします!(誰が上手いことを言えと)


以上、すいぷらレポでした!明日は愛ママは所用でお休みです。よって、フリースペーススタッフは滝口かっちくん!かっちくんと戯れたいメンバー、ぜひこぞって来ぷらされたし!では愛ママは愛子さんと交わした下ネタの数々を反芻しながら脱ぷらいたします。また明後日お会いしましょう。さいなら〜!