ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

すごい数のフルボトル!

オッス!オラ愛ママ!今日は午前中SAぷらほが開催され、その流れで、かおりん・リューさん・さくらちゃんが初来ぷら!リューさんとむーさまは、仮面ライダービルドにハマっており、今日もビルドドライバー(変身ベルト)を持参!そこに現れたY大くん、自宅にあるフルボトル(ビルドドライバーに装着するパーツ)を取りに戻るというではありませんか。「ほだなごどまでさんたていいずー(「そんなことまでしなくていいよ」の意)」と言ったのですが、「雨降ってきたし、交流会終わったら迎えにきてもらいたいので、一回帰って車で送ってもらいます!」とにっこり。慈悲深い。大量のフルボトルを携えて再び来ぷらしたY大くんなのでした。リューさんもむーさまも、大喜び!Y大くん、ありがとうございました〜。


窓際のソファーでは、タケダさんとK藤さんがまったりおしゃべり。その後、C世ちゃん・S木くん・いのっち・糸吉ちゃんらが続々と来ぷら。夕方から「ぷらネット」と「15周年記念パーティー」が開催されるので、準備モードのどよぷらなのでした。夕刻には、滝山コミセンで行われた講座に参加したメンバーたち(ぎっちゃんやイ等くんら)が次々とぷらほ入り。人口密度が少しずつ高まってきました。どきどき!


以上、交流会前のどよぷらレポでした!