ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

カラオケ会をしました

こんにちは!いいむろです。遅くなってしまいましたが先日13日のカラオケ会のレポートでございます。


…の前に!わたくしこのたび主催をさせていただいたのですが、不手際のため参加してくださったぷらほメンバーの方にはご迷惑、ご心配をおかけしました。とても申し訳なかったです。またまわりの方に助けていただいたことも沢山でした。たいへん有難く存じます。
次がありましたら、このたびの反省を生かしましていいようにやれたらと思っております!

そうして、参加された方が楽しく、おもしろいようになっていただけたならとても嬉しいことですね。
私は楽しく面白かったことこの上なしでした、皆さまに感謝でございます。



さて。
当日の会場は時遊館 平清水店!平清水店!でございました。(わたくしは西バイパス店と間違えてアナウンスしてしまったのでした。あなや、かたじけなし。)
皆さま無事に集合していただきまして、ぎっちゃんさん、E太さん、お塩さん、タケダさん、I垣さん、A太郎さん、私いいむろの全7名でカラオケ会スタートとあいなりました。
たくさんの人数でのカラオケって、一曲めを入れるのに勇気が要りませんか。
そんなようになりまして皆さんでしばらくモジモジした後、の、栄えある一曲めはぎっちゃんさんの「サヨナラバス(ゆず)」でありました。
さわやか!
その後は大体ぐるぐるローテーションでおうたを唄いましたことですよ。

印象的なところを抜き出しますと…

・E太さん→「ネパールのカラオケには新しい曲がなかったんだよ~!」からの、星野源「恋」。E太さんはグッドなリアクションで場を盛り上げてくれて素晴らしい‼︎

・A太郎さん→「歌いたい曲が配信されてなかったんでアカペラで歌います。」ラップ一曲、歌詞なし丸暗記。(あるぱちかぶと「大震災」)スゲー‼︎

・タケダさん→からの、タケダさんも洋楽ラップで応酬!イルでドープなヴァイブスが炸裂でした、レペゼンぷらほ。
そして洋楽→浜省→清志郎‼︎timerが大好き!選曲、幅広くて素晴らしいです。

・お塩さん→声がきれい!月のワルツが素敵でした。そして喉を休める(!)スピッツの曲に癒され〜。

・I垣さん→リンホラの某歌詞が出ない曲チャレンジ!見事成功、盛り上がり!聴衆も固唾を呑んで見守る約2分間でした。かっこよい曲がお上手!

・ぎっちゃんさん→ハロオタモード突入!歌詞が良いです、ハロ。MVもきれい。

・いいむろ→エゾシカダンス(ミドリ)で喉を完全にやっちまう。破壊と解放を…

からの、お写真です。

ぎっちゃんさん写。

E太さん写。

はい どうもありがとうございます!

ぷらほカラオケは、みなさんの選曲も幅広くて面白うございました。アニソン、ボカロ曲からアイドル、Jロック、歌謡曲に洋楽も。知っている曲も歌詞を見ながら聞いていると発見があったり。
いつもフリースペースでお会いしているメンバーの方の新たな一面を知って、一緒に盛り上がることが出来るのもうれしポイントでした。

というわけでまた機会がありましたら、ぜひよろしくお願い致しまーす。
さよなら、アディオス、アミーゴ。
ワンワン。