ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 結局はどこの家も同じ!?

こんにちは!えいたです。
最近、バイトで日焼けがひどすぎて、ただでさえ見た目がネパール人みたいなのが、どんどん黒くなって、何人なのか分からんな気がしてきました。


「もう日焼けがやばいんですよ〜」と話している中、愛ママが「そんな小手先の日焼け止めじゃなくて、サンオイルにして焼いたらいいべー」と言ってて、「やっぱり、ぷらほやな〜」と感じた今日です。


さて、今日はぎっちゃんと私で花笠祭りの会議に参加してきました。
詳しくは別に記事を書いたので見てもらいたいですが、8/7(火)第二集団の七番目で決まりました。
割と早い時間での出場なので、お仕事をしている人はちょっとバタバタになっちゃうかもしれませんが、せっかくの機会なので参加してもらえると嬉しいです。


そして、FM山形のHさんが夕刻に収録にきました。
20代の人のオススメの局を紹介する「20(にーまる)」という番組で、ぷらほ20代代表であるぎっちゃんのインタビューをしてきましたよ!
ぎっちゃんのオススメの一曲とはいかに!?




放送は7/12(木)9:55と16:55から5分間 FM山形にて流れるので、お聞きのがしなく!!


そして、今日のフリースペースでは昨日に引き続き「親との付き合い方」が一番大きなテーマでした。
私も親と15年ぶりの同居をしているので、まあいろいろあります(笑)

でも、愛ママもそうだし、「みんな親との付き合いで同じような道を歩んできたんだなー」と改めて感じ、自分だけが特別じゃないんだなーと感じました。

少なくとも自分に子どもができたら、自分の考えを押し付けるような親にはならないようにしようと強く感じた一日でした!


もうすぐ雨が降りそうなので、急いで脱ぷらいたします!!
ではでは〜