ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

日青 れ を 原頁 う

オッス!オラ愛ママ!今日は全国的に七夕ですね。山形市内の天気は、降ったりやんだり。今夜は晴れてほしいですね。今日は久しぶりにmamaの色工房igune.の代表・亜津子さんが来ぷらされました!彼女の手にはこれが↓

わたしの会社祭のチラシです。来週の土曜日、10時〜15時に開催されるようなので、ぜひ都合のつくかたは遊びにいってみてくださいね。ぎっちゃんらがまったり過ごす傍ら、愛ママは亜津子さんと超ディープなディスカッションを楽しみました。またパステルワークショップにきてくださるそうなので、今から楽しみです!


今日は二度目ましてのみとちゃんが来ぷらしてくれました。彼の趣味は、ドライブと温泉だそうですよ。最近めぐった温泉施設の話や、湯温の高い温泉情報など、マニアックな話しをいくつか聞かせてもらいました。ぎっちゃんは温泉との親和性があまり高くないそうなのですが、みとちゃんの話しを聞いて、「今度行ってみようかな〜」とつぶやいてました。


夕刻には、しげちゃんが来ぷら。亜津子さんから「昨日、○○あたりでしげちゃんらしき人を見かけた」と言われ、若干動揺気味だったしげちゃん。愛ママも1ヶ月ほどまえ、某所で彼を見かけていたことを便乗告白。市内各地をアクティブに周遊するしげちゃんを見かけたかたは、ぜひぷらほまで。嘘だけど。そんなしげちゃん、14日(土)の学びと交流の場「ぷらネット」への参加表明をしてくれました!

花笠の参加募集の左側に、ぷらネット参加メンバーの用紙を掲示したので、奮ってご記入あれ。愛ママへのお申し出もお待ちしてます。


閉ぷらギリギリに顔を出してくれたのは、M穂ちゃん。開口一番「M岡くんがいるかと思って・・・」。なんというM岡愛。M穂ちゃんには「ゲーム大会に来るとM岡くんに会えるよ!」とお伝えしておきました。これでゲーム大会の参加者が1名増えるかも!楽しみだね!


以上、涼しいどよぷられぽでした。愛ママは、山形てのひら支援ネットさんが届けてくれたパンをありがたくいただきながら、華麗に脱ぷらいたします。また来週お会いしましょう。さいならー!