ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ガチぷら報告!!

みなさんこんにちは。いのっちです。なんとかかんとかガチぷらを実行できたので、その報告をしたいと思います。参加してくださった方々は、タケダさん、E太郎さん、ぎっちゃん、S木君、愛さんと自分の6人でした。ぎっちゃんとS木君は、途中参加からだったので、4人でスタート!自分が交渉して手にいれたつまみをほおばりながら、自己紹介、他己紹介をし、話題は普段のフリースペースでは中々話せない話題に。あるメンバーの汚れない姿について語ったり、当然R指定の話をしたり、なかなか面白い話をしました。


愛さんが途中で離脱すると入れ替わりで、ぎっちゃんとS木君が参加。完全にメンズばかりになったところで、様々な話題に。例えば、「関係性を維持するにはどうしたらいい?」とか、「○○さんはいつも印象が変わらないがなぜなんだろう?」など、色々な話題が提案され、各自が各自の視点や立場から色々な意見を交換しました。詳しい話は参加者だけの秘密とさせていただきます。(笑)

夜という独特な雰囲気にものまれつつ、濃厚な時間はあっという間。次回の話にも少しふれたのですが、次回は正直未定です。フリースペースにガチぷらノートなるものがありますので、そちらに色々書き込んでいただいて、ネタがたまってきたら、と考えている次第です。ただ、この企画はやはり自分一人ではできないと痛感した次第。協力してもいいよって方、大募集です。

という感じで一回目の「ガチぷら」は終了!みなさんありがとうございました!