ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

夜ぷら「ガチぷら」

みなさんこんにちは!相変わらず湿気に弱いいのっちです。
そんな自分が企画を考えました!「夜ぷら」派生系、名付けて「ガチぷら」!!!
(自分のネーミングセンスのなさに、少しへこむ自分でした。笑)

動機は、シンプルです。私、いのっちがとにかく『語りたい』『繋がりたい』というニーズの塊だからです。フリースペースでも皆さん語っているとは思うのですが、なかなか深い話まで踏み出せなかったという経験が自分はありまして、色々な方にアドバイスを頂いた結果、企画立ち上げに至りました。この企画では、「自分はこう思っているが、他の人はどう思っているだろう?」とか、「こんなテーマについてみんなで語りたい!」など様々な形にしたいと思っています。概要は下記の通りです。

・開催日   7月20日(金) 17:00〜21:00 
       (フリーススペース後に開催します)
・開催場所  フリースペース
・会 費   1000円
・参加条件  自分の飲み物と食べ物は持参してください。
       (アルコールでもかまいません)
・内容    前半は自己紹介、他己紹介をしたのち、今後どんな議題を皆さんで話したいかアイデア出しをしたいと思っています(時間があれば、その中から1つくらい話し合っても良いかと思っています)。後半はざっくばらんに大いに飲み、食べ、親睦を深める交流会にする予定です。


以上が概要になります。参加したい方はいのっちか愛さんに御連絡ください。
正直、自分一人では成立しない企画です。胸に熱い何かをお持ちのお方、参加をお待ちしております。