ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

もうすっかり秋ですねー


ナマステ!えいたです。
昨日まで一週間ほど九州に行っていました。東北では中々見られない文化や食にたくさん触れ、異国だなーと感じました。
また、歴史のある神社も九州には多く、この一週間で7箇所も参拝をさせてもらいました。いつかきっとご利益はある!?と期待しています(笑)


さて、久々のぷらほですが、愛ママと私しかおらずしばらく、2人で九州旅行の話や私の就職の話をしておりました。


そうしていると、N山さんが東根から子ども連れでいらっしゃいました。
愛ママとお母さんがチェッカーズとかジャニーズの話題で大盛り上がりでした。その間、私は子どもさんを公園に連れて行き、一緒にボール遊びとかをしていました!
放映が始まったばかりの仮面ライダージオウが好きらしいので、Yだい君やむーさまがいるときに来てなーと言って帰っていきました。


N山さん親子が帰ってもまた、愛ママと二人きりでまた私の就職の話をしていました。


そしてこのまま、誰も来ずに終わるかなーというタイミングでK音君が疲れきった感じでやってきました。
なんでも、仕事で色々とあったらしく、愛ママと私でみんなこんなもんだよ!という話をして、今日のぷらほも終わりました。



今日の愛ママの格言
落ち込んだときこそ、身支度をして出かけること!
1人で落ち込んでるとろくなことがないから!