ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

初めてのぷらほ通信配りの旅

ナマステ!
えいたです。


今日の午前中にぷらほ通信配りを行ってきました。
いつもはタケダさんが、毎月公民館を12館回って、ぷらほ通信を配ってきてくださっているのですが、とあるミッションのため不在ということで、ピンチヒッターとして私が配りに行ってきた次第です。
そんなイレギュラーなのに、今月は来月上映の「女になる」のポスターやらチラシ等もあり、準備にてんやわんやでありました…


どこの公民館さんも「ぷらっとほーむです」と話をすれば、職員さんがきちんと聞いてくださるので、非常に助かったのですが、それもこれまで地道にぷらほの活動をしてきた皆さんがいたから、これだけ柔らかい対応をしていただいているんだなと改めて感じました。


そして、通信配りの旅を終え、ぷらほに戻るとみんなでせっせと「女になる」のチラシに、トークショー案内などのビラをチラシに貼りつける作業をいのっち、S葵ちゃん、S木君、ぎっちゃんで行いました。


これをぷらほとフォーラムさん分約1500部貼り付けました。
意外に時間がかかりました。



そして、ポスターをぷらほにも貼り付け、映画の広報する準備は全部整いました。


愛ママのこの映画にかける熱量が半端ではなく、常に電話をしまくって、チケットの販売などをされています。
我々も頑張って映画の宣伝しないとと思ったきんぷらでした。


ではでは