ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

9月のぷらネット

若者支援に関わる人々の学びと交流の場
「ぷらネット」vol.5

【日時】
2018年9月20日(土)17時30分〜
(17時30分〜18時30分 トークイベント、18時30分〜21時 交流会)

【ゲスト】
疋田司さん(モンテディオ山形 事業部 ホームタウン担当)
鈴木雄太さん(モンテディオ山形 強化部)

【会場】
ぷらっとほーむ(山形市緑町4-10-3 3階A)

【飲食会費】
2,000円


※「ぷらネット」は、一般財団法人「人間塾」さんより助成を受けています


モンテディオ山形のホームゲームで、来場したサポーターに素敵な笑顔をプレゼントしてくれている疋田さん。
「今日は応援ありがとうございました!」
「次節も頑張りますので、また来てください!」
スタジアムで声を張り上げる、疋田さんのまっすぐで一生懸命な姿に、惹かれているサポーターは私だけじゃないはずです。
そんな疋田さんが、普段どのような思いで活動されているのか、そしてモンテディオの地域貢献活動を通して、どんなことを感じているのか等、お話いただきたいと思います。


もう1人。
2006年にモンテディオ山形に加入し、7年間ゴールキーパーとして在籍していた鈴木雄太さん。
湘南ベルマーレザスパ草津群馬と渡り歩き、5年ぶりに山形に帰ってきてくれました。
ぷらっとほーむとのつながりは古く、11年前の2007年7月からです。
プロサッカー選手として、どのような時間を過してきたのか、これまでのキャリアでどんなことを感じ、学んできたのか等、お話いただきたいと思います。


モンテディオ山形の試合を観たことがある方もない方も、奮ってご参加くださいませ!